ついに来た‼️(*≧∇≦)ノ
念願のモン・サン・ミッシェル‼️(*≧∇≦)ノ



雨予報でしたが😅
北斗星達が観光している間は雨降らず👍️
風も全くなく穏やかでした😆

では、皆様も一緒に
モン・サン・ミッシェルへ行きましょ😃



うっひゃー‼️(;゜゜)(;゜゜)(;゜゜)
こんな崖の上に建っているとは‼️(;゜゜)




モン・サン・ミッシェル横丁😅
だいたい11時くらいからお土産屋さんや
レストランがオープンします

まだオープン前なのでひっそりしてます😅



大階段


聖堂




修道女が食事するところ


さぁ、念願のモン・サン・ミッシェルも
観光したし~( *´艸`)
あとは名物のオムレツ食べなきゃね~( *´艸`)

北斗星的にはメインで食べる気満々でしたが😅
なんと‼️!Σ( ̄□ ̄;)
前菜として提供されました‼️!Σ( ̄□ ̄;)





だからか~😅って妙に納得しちゃいました😅
いやね、モン・サン・ミッシェル行かれた方に
オムレツのことを聞くと😅😅😅
だいたいの方が
[あ~、オムレツね……うん、まぁ……]
って感じで反応が薄かったのよね😅😅😅

北斗星的にはメインでおっきくてふわふわの
オムレツをイメージしてたので😅😅😅😅

かなりイメージと違いましたが😅😅😅
素朴な味わいで美味しかった😋



メインはお魚&ライス



スイーツはアップルパイ



聖地モン・サン・ミッシェルで
パワーをいっぱい頂きました😆
ありがとうございます☺️
念願叶って感無量の北斗星でした(ノ_・、)

午後はパリへ向けてまたバスで5時間の移動😅

途中でルーアンに立ち寄り
ルーアン大聖堂へ



豪華絢爛なゴシック洋式の大聖堂

思わず背すじがピンとなる内部



500年の時を刻む大時計



長針が無く、短針のみの不思議な大時計です

さぁて、一路パリへ向かいます😆