サグラダ・ファミリアの入り口は
[生誕のファサード]でキリストが生まれて
天使やたくさんの人々に祝福されている彫刻がされています



天井も圧巻です‼️!Σ( ̄□ ̄;)



キリストの父、ヨセフ様の像



聖母マリア様の像



そして聖堂にはイエス・キリスト



聖堂から圧巻の天井を収めてみました



出口の[受難のファサード]



真ん中、右、十字架を担ぐキリストと
上、キリストが召されるところ

こちらはユダの接吻の彫刻



左の数字版は面白い仕組みになっていて
縦、横、斜めどこを足しても33になるそう。
33とはキリストが召された年齢だそうです


十字架の上の像は天に旅立つキリストを表しているそうです


でね~( *´艸`)
ツアーに入っているサグラダ・ファミリアの観光はここまでなんですが😅😅😅

実はね~( *´艸`)
入り口側の[生誕のファサード]か
出口側の[受難のファサード]のどちらかの
塔に登ることも出来るんです‼️(*≧∇≦)ノ

ほとんどのツアーはサグラダ・ファミリア入場のみで塔に登るのは入ってないので😅

北斗星は日本にいるときに自分で
塔まで登るチケットを予約しておいて
バルセロナ1日フリータイムの時間を使って
塔に登ってきました😆

ので、その様子も更新しますね😆