息子は、ただいま生後2ヵ月半。


こないだの日記にも書きましたが・・・


体重が・・・7500グラムもあるんです。

(だいたい4~5ヶ月の平均体重)


首もほとんどすわっていて、いまは

ダイエット?すべく、一生懸命ひとりで

寝返りの練習をしてます・・・。


うまれてから、たくさんタッチして

たくさんマッサージした・・・・


その効果かな?


ただ母乳がたくさん出てるからなのかな?

遺伝かしら?(私163センチ、主人180センチ)


でも、こころのどこかで思っています。


ママのマッサージで、こころもからだも

すくすく育っているって。



自分をほめること、って大事ですよねラブラブ


子育てって、本当に「評価」がないし、

まわりのひとに、「がんばってるね」って言われたり。


子供の笑顔に癒されたり・・・


自分自身をほめることって、大切なんだな~。

ってあらためて思っています。