実母90歳…🧓ピリピリ
急に浮腫が出た…😱アセアセ
少し治まったので
病院にも行かず…😰ガーン
今もまだ浮腫はあるようだ……😓


心配で…🥲
《高齢者の浮腫》
について…
調べてみた……💻️気づき





病気か…?!

高齢が原因か…?!


とりあえず

医師に診て

もらわないと

分からない……👨‍⚕️🩺



直ぐに実母に

連絡して…スマホ気づき

必ず病院に

連れて行ってもらう

ように伝えた…😟

兄嫁に言って

段取りしてもらう

ように…と……💦

私は仕事だし…

連れて行けない……

同居の兄夫婦に頼むしかない……😖


私は…嫁いた身……😑

これ以上言えない……🫢

手は出さないのに

口だけ出す訳には…いかない…😰


同居の兄夫婦に任せるしかない…


母には伝えた…


ちゃんと…

『分かりました』と

返信があった……スマホ気づき


信じよう……。


病院に行くと言っていた日も…🏥


実母が…

『腫れが引いたから…

病院には行かない』と

言ったらしい……🫤


きっと急に…

面倒くさくなったんだと思う…😮‍💨


でもさぁ…兄夫婦よぉ…

その時にスマホで調べりゃ…

連れて行かなきゃって…

思うだろ……😫

もう90歳なんだから…

本人が《行かない》って言っても

なんとか説得できんかね…😥


でも…私も…

人の事は言えない

実家に行って実母と話してた時に

もっと強く病院に行くように…

言えば良かったと…

反省……。


一応…

また腫れてきたら…

必ず行くように…伝えたけど…


どうだろうね……。



90歳は…

《病院に行く》って事が…

ホントに面倒なんだろうね…😟