暑い…🥵
身体が…溶けそう…😵

今シーズン初……晴れピリピリ
クーラーをつけた…🍃

田舎の日本家屋は…
案外…涼しい……😁

でも…もう…
限界……🥵

我が家は…
通常温度は…
《28℃》で大丈夫…☺️

〘土壁〙なので…
冬は暖かくて…⛄
夏は涼しい……🎐

なので…
28℃でじゅうぶん
なのです……😄

じ~っと…
座ってテレビを
観てると…📺
寒くなる……🥶

だから…
ドライにしたり…
29℃にしたりして
調整している…😂

なんせ田舎の
日本家屋なので…
小さな部屋が
ガラス戸で
仕切られている…😅


隣の部屋は暑い…🥵

主人の部屋と…おじいちゃん笑い
私の部屋…おばあちゃん気づき
それぞれクーラーを
入れているので…

電気代は…
やっぱり…
高くなりそうね…💴気づき

でも…そんな事は
言ってられない…😥
熱中症になったら
命に関わるから…🫀気づき

私が仕事の時…
主人に前々からクーラーを
つけるように言ってるのに…晴れピリピリ

『風が入るから大丈夫…🎐』
だと言って…
なかなか…つけなかった…😮‍💨

今日は…
強く!絶対につけるように
言ったので…
やっとクーラーを
入れてくれたのだ……😮‍💨


主人68歳…
暑さ寒さに鈍感に
なってきたの
かしら…😱ガーン
私が気をつけてあげないと…おじいちゃん気づき
主人は…きっと…
熱中症になっちゃうわ……😰