私の休みは…😅
警報級の大雨の時に
当たってしまう…☔ピリピリ


最近は…
実母90歳を買い物に
連れて行って
あげられなかった…😰


でも…
今日は〘曇り〙の
予報だったので……⛅

久しぶりに
母を誘って…👵気づき
買い物に
行って来た〜🛒笑い


実家に迎えに行って…
母を乗せて…
ドラッグストアに
向かう途中に……🚗💨


👵『アンタ私の通帳
持ってる?』

私は…
『預かってないよ!』

👵『この前、年金おろした時に使ったやろ』

私『あそこのATMは
記帳は出来ないから
通帳はカバンから
出してないやろ?』
『自分のカバンに
入ったまんまやと
思うよ…』

👵『どこを探しても無いから…
アンタが持ってると
思ってた…』
このくだりを何回もしてます…😩
母が納得しなくて……😮‍💨


90歳の母は…
《通帳》でお金を
下ろしてると
勘違いしていて…🏧

キャッシュカードの
《存在を忘れ》
ていた……💳ピリピリ

丁寧に説明したら…
キャッシュカードの
存在を思い出したけど……😥

《JAのキャッシュカード》を
私に見せて…💳気づき
コレは
《ドラッグストアのポイントカード》
か?と聞いてきたり……🥲

違うよ…そのカードは…
年金を下ろす為の…
《キャッシュカード》だから…
それを無くしたらお金は下ろせないよ…
と…言うと…

👵『そうか……もう…
一人でお金は下ろしに行けないなぁ…』
って言う……
けど…
最近は一人で行った事ないよね…😂


なんか……
フッと忘れちゃうみたいね……😢


でも…買い物して…ランチして…
帰りの車の中では…🚗

👵…
『帰ったら通帳を
探さなアカンな…』
と言ったので…

『すごーいちゃんと
覚えてるやん〜😄』
『年相応の物忘れ
だから…
そんなに気にしなくて
大丈夫だよ!』と…
母に伝えました…☺️

が………💦
やっぱり………😓
合う度に……
記憶力低下
は…
酷くなってるように
思う………😭


👵…
『こうやって連れて行ってもらうのも…
これで最後かもしれんなぁ…』

この言葉は…
毎回…言われますが……

私は…『また誘うから行こうね』

そう言って…
母を実家に送り届けるのです……🥺

ホントに……
淋しい事…言わないでほしいなぁ…😢