実家の母を…👵気づき
月に2回ほど…
買い物&Lunchに
連れて行って…🚗💨
ストレスを発散して
もらってます……😆

私の休みはシフト制
なので……
定休じゃないので…
シフトが出てから…
『そろそろかなぁ…』
と思ったら
母を誘う事にしている……☺️音符

梅雨に入ってから…🐌
私の休みは…
雨の日が多い……☔
数日前に母に連絡するんだけど…
天気予報を見ると…
たいがい雨……
明日なんか大雨の予報だし……🗾


90歳の母を
雨の中…☔
買い物には連れて
行けない…👵気づき
万が一にでも…
滑って転んだら…😨
もう《寝たきり》に
なっちゃう……😖
連れ歩く方は…
【責任重大】……😥

本人は…👵ピリピリ
『大丈夫だから連れて行って』
と言うけれど……
そうはいかない……😟あせる

それに……😥
60歳の私も…おばあちゃん気づき
大雨の中の運転は…
ハッキリ言って…😅
怖い…🚗💨


連れて行っても…
母が濡れないように…
車から降りる時には…
助手席まで行って
傘をさして…🌂ピリピリ
私は…ずぶ濡れで…😩

荷物は全て私が持ち…
私の腕を杖代わりに
歩く……🦯気づき
母のカバンから…購入した物まで…
全て持たなきゃならない……😵‍💫

だから…
雨の日に母を連れて
歩くのは……
私が大変…
なんです……😭

モールにだけ行けば
良いんだけど…
いつも行く店も
行きたいらしい
ので…😮‍💨


明日は…会う約束を
していたけれど…
〘大雨〙を理由に…
丁重に
お断りしました…😁笑い
コチラの身体が…
持ちません………💦


また…
次回の休みに誘ってみよう〜☺️
雨が降らないと
良いんだけどね……😉

梅雨のせいで…☔🐌アセアセ
母を買い物に連れて行って
あげられないよ……😓あせる
早く梅雨が明けますように…🙏ハッ