職場の同い年同僚…

仕事が遅く…🐢
休みは好きに取り…😨
残業もせず…💦
人に仕事を頼んで
帰って行く…😰ガーン

今までは…
腹が立ってたけど…😤

なんか最近は…😥
もう《仕方ない》と
思えるようになった…

60歳の人間の考え方を
変える事は出来ない…
仕事のスピードも
早くなる訳ないし…😔

私は…
諦めた…😂

よく考えたら…
私は今の職種を
〘14年間〙している…
だから…
仕事をスムーズに
こなせるのは
当たり前……😁

同い年同僚は…
3年め…アセアセ
3年も経ってるのに
《要領が悪い》…😓
今更…
要領良くなる訳が
無い……😮‍💨
60歳だからって…
諦めたく無いけど…
本人にやる気が無いのに
他人の私にはどうにもならない…


でも……
《若い同僚》は…
諦める事はしない!

《ダメ出し》を
同い年同僚に言う…😠
何度も何度も…😵‍💫
前の失敗も
持ち出して……😱
こんこんと…😟

私の休みの日に…
言われると
同い年同僚は言っていた……😑あせる

私は…
両方の気持ちが
わかる……

私も…今までは…
《若い同僚》と
同じ考えを持って
仕事をしていたから…
若い頃の自分を見ているようで…
真面目にコツコツ…
間違いの無いように集中して…
与えられた仕事は残業してでも必ず
終わらせて帰っていた…
用事もできる限り休みに
予定を入れていた……
自分で言うのもナンですが…😆
まぁ…仕事も早い方かと思います…🤣
若い同僚も仕事は早い……。



《同い年同僚》の
気持ちも最近は
よくわかる……🙁
だって…60歳だよ…
身体が…しんどい……
私も仕事が遅くなったら…
若い同僚から…
色々と言われるんだろうなぁ…😭

だいたい…
歳を取るって…
動作も鈍くなるんだから…
今までと同じように動けるかって…
めちゃ不安だよね…🥺

20代の若い同僚は…
自分と同じ動きが出来て
〘当たり前〙だと思ってる……
20代と60代が同じ事が出来るって…
大変な事だよ…
私はギリ同じ事出来てるから…
なんとなく一目置かれてるけど…
いつどうなる事やら……
だから…
現在の同い年同僚の
仕事ぶりを見ていて……
キツイだろうなぁ…と思っちゃう…😥


同い年同僚と話していて…
若い同僚から…
偉そうに小言を言われ…
嫌気が差しているようだった…

あぁ………。
せっかく縁あって一緒の職場に
なったんだから…
仲良く仕事したいね…😄



若い同僚に伝えたい……
『諦めも大事だよ!』
と……😔
人を簡単には
変えられないから…
自分が変わる方が
簡単だよ…😁音符

完璧にしたいから…
相手にも同じように
求めちゃうんだよね…。
ホントに若い頃の私と同じだよ……。