実母90歳と…👵笑い
久しぶりに会って
買い物とランチを
してきた……ピンクドーナツドーナツコーヒー笑い
5月は〘仕事〙も〘プライベート〙も
忙しすぎて…😵‍💫あせる
母を買い物に連れて行って
あげられなかった…😥


久しぶりに会う母…👵
体調不良は治ったと
言っていた…☺️

でも……
話せば話すほど……
会話が…
噛み合わない…😱
90歳だもの…
当たり前ちゃ…
当たり前なんだけど…

前回に会った時よりも
だいぶ……😩
《物忘れ》が酷く
なっていた……😰ガーン

自分でも
わかってるらしく…

👵『こうやって…
買い物に連れて行って
もらうのも…
これで最後かも
しれない……』
と言う……😓
でも……
それ毎回言ってる…😅
でも……今回は…
ホントにそろそろ…💦
《連れ出せないかも…》って…
思ってしまった…😢


年金を下ろすらしいので…💴気づき
『キャッシカードを持った?』
と聞いて確認したのに…💳

しばらくしたら…
また…
『アレ?!カード持って来たかなぁ…💳』
『どこに片付けたかなぁ…💳』
と……………。


年金を下ろして…💴
封筒に入れて渡したのに…
またしばらくしたら…
『お金おろしたかなぁ…?!』
と………😟
必ず…
カバンを一緒に見て…👜
キャッシュカードはココにしまった…
お金はココに〇〇円入ってる…
と物を見せて確認している…😂


1番最初に
《ドラッグストア》に
行って
買い物したのに…
行った事を忘れていて……😥

『薬屋に行かな
あかんなぁ〜』と…
言ったり…😨ピリピリ
ドラッグストアで購入した【物】自体も
忘れていた…😟

今までは…
その日の事は…
覚えてたんだけど…

まさか……
1時間も経ってないのに…
忘れちゃうんだ…😭
でもね……
駐車場の場所は覚えてなかったけど…🚗
駐車場所の
《位置番号》は覚えていた…🚗笑い
(アルファベットと数字)

だから……
《まだらボケ》のような
状態なのかも…🤔


なんか…
よくわからないけど…
《ヤバいかも…🥺》
って思ってしまった…


ランチも…
お腹空いてないって
言うから………
ミスドに行ったんだけど……
私は…🍩🍩☕笑い
ドーナツ2個と飲み物
母は…🍩🍩🍩☕気づき気づき
ドーナツ3個と飲み物
もちろん食べ切れ無い…

私がお会計して…
母は先に席についている…

トレーに乗せてドーナツを
持って行くと……ピンクドーナツドーナツ気づき

『こんなに頼んだかなぁ……』
『無理やわ…』
と言う……

私でも2つでじゅうぶんなのに…😋
90歳に3つは…ねぇ…😂
しかも…ドーナツと言っても…
たまごサンドみたいなやつと…
ティラミスみたいなやつと…
アップルパイ…

そりゃあ無理だよ……😅



でもね……
帰りの車の中では…

『アチコチ連れて
行ってくれて
ありがとう…音符
『貴女だけよ…
連れて行って
くれるの…飛び出すハート
『時間…
大丈夫だった?』
と……
めちゃくちゃ
まともな事を
言って来た……😆
母はいつも…👵
帰り際には…
『ありがとう』って…
必ず言ってくれる…
《物忘れ》は酷くなったけど…
私に感謝してくれる母は…
あきらかに
いつもの母だった……


私も……
『元気でね…またね👋』と
いつも通りの会話をして…
実家をあとにした……。


こんな普通の会話が…
これからもずーっと
出来ますように……🙏気づき