《実母90歳》と
2週間ほど前に
会った時に……👵笑い

何度も何度も…
『メガネが
合わなくなった…👓』
『メガネ屋さんに
行かないと…👓気づき
『メガネを掛けても
見えにくい…サングラスピリピリ
等々…
言っていたので…😂
《連れて行って》と言う事だと
思って…😅

母に…👵気づき
『メガネを買いに
行きますか……!?
と連絡すると
しばらくして返事が
『ありがとう。
よろしく☺️』と…下矢印

ボケ防止の為…

メールで連絡を取り合ってます…

頭と指を使うからね……😁


で……🚗ダッシュ

実家に母を迎えに

行って…

どこの《メガネ屋》に

行くのか聞いたら…


な、な、なんと…😳ハッ

メガネは
要らない!
作らない!
と……😵‍💫
おっしゃったぁ…🤣

ほぉ~😱
アレだけ《メガネ!》
《メガネ》
言っていたのに…😵

ゴールデンウィーク
前に連れて行って
あげようと……
時間を作ったのに…😥
若い同僚が休みで…💦
仕事が…
めちゃくちゃ忙しかったので…😵‍💫
少しゆっくりしたかったんだけど…😟


きっとまた……😓
メガネが欲しいって
言うだろうなぁ…👓気づき

まぁ…
その時は…その時に
考えよう〜☺️


なんかさぁ…
『娘とのお喋りが
1番楽しい』って…
母が言うんだよね…😆
(一応…娘とは60歳の私の事です…😅)

有り難いよね…🥹
私も…いつまでも母と
お喋りしたいよぉ…😭

別れ際に…
『また来月ね…』
『元気でね…』と
私が言うと……

母は…👵
『生きてたら…
会おうね……。』
なんて言うから………
これはブラックジョークか…
本心か……わからないけど…😰


『まだまだ大丈夫よ!
またね…👋』って
サラリと流して
おきました……🥲
やめてよね縁起でもない……😟
そんなん聞いたら
寂しくなっちゃうよ……😢