実母90歳と…👵
一緒に買い物を
していて…🛒笑い
いつも思うんだけど…
欲しい物は値段を気にせず
購入しているし……😳
同居の孫たちの分も
購入してるし…ドーナツハンバーガーロールケーキメロンパンショートケーキ


母は…👵気づき
市職員で正社員で
定年まで働き…😊
父の遺族年金も支給され…👴気づき

我が家よりも…🏡
豊かに暮らしている…

お金に困ってないのは
何よりだけど…☺️

母の暮らしぶりを
見ていると…😅

私の老後には
出来ないであろう
生活を
送っている…😂

ふと……
私の20年後を
想像してみたら…🤔

この物価高で…😵‍💫
生活は出来ている
だろうか……🙄💦💦
老後資金を考えると…
すごく不安になって
しまった……😫あせるあせる

この日のランチも…
母は…
蟹とイクラの2000円
もする料理を食べていた……🦀笑い
私は…1000円の
ランチメニュー…😟
2000円でも安いけど…
ランチにしたら高いよね…

そして…
〘うなぎ〙が大好物で
夏になると毎回…
うな重を注文して
食べてる……😋

あぁ…😨
私が年金を受け取る
頃には…
どうなってるん
だろうなぁ……😓

まぁ…
今からそんな事
考えても…
楽しくないから…😅
考えるの
止めとこう…😁

少し前までは…
主人とふたりなら
なんとか細々とでも
生きていけると思ってたけど…

急に不安に襲われた…
😰アセアセアセアセ
やっぱ……
働けるだけ働こう…😂