《実母90歳》と
先日会った……👵笑い

会うと必ず…
長女の事を聞いてくる……👩
私の長女は…
実母にとって…
【初孫】ニコニコ気づき
なぜだか…
自分が育てたと
思ってる…😂
長女出産後は実家に1ケ月ほど
お世話になった…
その時の事をおもってると思う……
まぁ…私も初めての子育てで
戸惑いながらだったので…
助けてはもらったけど…
当時、母は仕事に行ってたしなぁ…🤔


初孫ってだけで…
すごーく思い入れが
強くて…😅

長女が幼い頃から
猫可愛がりしていた…

現在30を超えた長女
会いたくて
仕方ないのだ…
私だって会いたいよぉ…🥺


母は……👵
次女の結婚式に
長女と会えるのを
めちゃくちゃ楽しみに
している…🤣

聞いていると…
なんだか…
次女の結婚式よりも
長女に会えるから
式に出ると
言わんばかりに……🤨

私にとっては…
長女次女も大事な
娘たのに……
なんだか…
次女をないがしろに
されてるようで…
悲しくなる……🥲

歳を取ると……
自分の感情を
抑えられないのか…
長女ちゃん帰って
来るよね』
長女ちゃん
会えるよね』と…
何度も
確認してくる…😮‍💨
次女の結婚式の話はして来ない…😑

あまりにも…
あからさまなので…
次女が可哀想になる…
次女には知られないようにしてます!

母に…
『絶対に次女に
変な事を言って
嫌な思い
させんといてよ!』
と言っておいたけど…
覚えてるかなぁ…😓

長女が幼い頃に…
私が長女を怒ると…
母は…私に…
『私の前で長女ちゃんを
怒らんといて…
アンタに腹が立つ!』って
言われた事がある……😥

ホントに長女が幼い頃は…
仕事帰りに長女の顔を見に
ほぼほぼ毎日…
我が家に来ていた……😂

長女を愛して…
大切に見守ってくれてたから…
気持ちはわかるけど……🥺

私は…
姉妹を平等に
扱ってほしかったよ……😫