実母90歳と…👵笑い
ランチと買い物に
行ってきた……🚗ダッシュ


やはり……💦
当たり前なんだけど
《記憶力の低下》が
気になる…😥ガーン
まぁ…
年相応の《物忘れ》
だと思うけど…😓


次女の結婚式で…
実家の兄嫁が留袖を
着てくれるので
《着付け代》として
当日…
金封に入れて
全額じゃないけど…
壱万円を
渡すつもりで…お年玉気づき

前回、
実母に会った時に
話した。

母は…👵
『そんなん…
せんでいい!』
《渡さなくてよい》
『私も渡さんし』
《私もお金は渡さない》
と言っていた…😮‍💨

でも…
せっかく留袖を
着てくれるので…
私は渡す段取りを
していた……札束お年玉気づき

で…今回…
ランチ中に母と
留袖の話をしていて…

母が…👵
《着付け代》と
《ヘアーセット代》を
兄嫁に渡したと
言ってきた……😵????
(2万円渡したって言ってた……)

んん〜😨!?

更に母は…👵
『私が渡すから
アンタは渡さんで
いいって
この前言ったやろ!』
ですって…😰もやもやもやもやもやもや

そんなん絶対に
言ってませんけど…
さも自分が
言い出したかのように……😂

うまい事…
自分に
都合の良いように
記憶をすり替えたなぁ……🤣
さすが90歳!!

90歳と…👵
『言った!』『言ってない!』と
口論しても仕方ないので…😅

100%聞いてないけど…😔あせる
私は…
『言うてたかもね…』
『そうや…言うてたわぁ…』
と…😂
大人気ないけど…😣
しぶしぶ
合わせておきました…😮‍💨


帰宅して…
あぁ~アセアセ
なんで…
『おばあちゃんの言う通りやわ』
って…
気持ち良く
言ってあげられなかったん
だろう……😰
ワザワザ…記憶力の低下を
認めさせなくても良いのにね…
私って…
優しくない娘だわ……😥