車のない生活は平気?厳しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




車のない生活は…🚗キラキラ
平気?
厳しい?


私の住む地域は…
田舎なので…
車のない生活は今は
考えられないです…🚙

でも……
ある程度歳を取ったら
車は自分の判断で
おりようと
思ってます…🚙気づき
自主返納ですね…


この先も…
主人と二人暮らしが
続くと思うので…おじいちゃんキラキラ

ふたりとも車を
乗らなくなったら…

どうやって…
《買い物》《病院》に
行くのか?
と今から考えてます。

娘たちは遠くに居るし
頼れるのは…
お互い歳を取った
夫婦のみ…おじいちゃんおばあちゃん笑い

買い物は…🛒気づき
歩いて10分ほどの所に
スーパーが有るし…

もし歩けなくなっても
買物の
《サポートサービス》
を利用すればいい…😉

〘かかりつけ医〙は…
このスーパーの
隣なので…
荷物が無ければ
シルバーカーで
行けると思う…👍ハッ


それに……
自宅前には
バス停が有るので
なんとか…
なるんじゃないかと
思う……🚌笑い
ただ……このバスは…🚍
私立病院に行くにしても
乗り換えしなきゃならない……😰
今だから大丈夫だと思えるけど…
80代になったら…
乗り換えなんて難しいかも…😥


車は必要だけど…
現実をみながら
衰えと相談し…
事故を起こさない
ように…

年齢が増す事に
慎重になりたいと
思う……🚙笑い