1ヶ月ぶりに
〘実母89歳〙と
会ってきた〜👵キラキラ

連絡は取っていたので
元気そうなので
安心していた…😊


10分ほど早く実家に
着いたんだけど…🏡
既に外で待っていた…

今年の誕生日で
《90歳》になる…👵笑い
ちゃんと陰で待っててくれました〜👤


車に乗るなり…🚗
『あのお金、
下ろさんでいいんやね』
と…🤔!?

【あのお金】とは…??

『年金は下ろすって
言ってたやろ?!』
と私…

👵『次女ちゃんの
お祝いよー👰』

数日前に電話で…☎
『次女はまだ籍を
入れてないから…
籍を入れてからで
大丈夫だよ。』
と話したばかりなのに
忘れてしまったのか…

やはり早く
言い過ぎたかと思って
しまった……😰もやもやもやもや

お年寄りは…
思い立ったら直ぐに
行動したいもの…
わかってるけど…😥
いつ入籍するか
わからないのに…
現金を自宅に
置いとくなんて
考えられない…💴
だって…💦
実母の部屋はゴミ部屋だから…🫣
絶対に紛失するのが…
手に取るようにわかる……😱ガーン

気持ちは有り難いけど…☺️
必要な時まで
銀行に置いとくのが
懸命な判断だと思う……🏦💴


そして…
年金の入る口座の残高
知りたい!と言うので…

一緒にATMに行くと…
残高が思ったより無かったので…
母が困惑しているので…

『もしかして…
私と会うまでに
年金を下ろしたんじゃ
ないの?!』
と聞くと…

じーっと考えて…
👵『行ってないと思う』

でも……
『年金がこんな少ない
訳が無いから…
きっと待ちきれんと
下ろしに行ってると
思うで…』

👵…………。
『あっ!そういや
お金が必要やったから
行って来たわ!』と
思い出して
くれました〜😂

良かった!
良かった〜😄


母の物忘れが…
少し心配に
なりましたが……😨💦
でも……
次女の《結婚》は覚えてたし…
私の《白内障手術》も覚えてたし……

90歳!!《年相応の物忘れ》だと
思われます………👵乙女のトキメキ


その後…
いつも通り買い物&ランチに
行って来ました〜😋
海鮮丼をペロリと食べ…
食欲も有ったので一安心です…🤗


いつまでも
元気でね~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧