同僚のお母さん…👵
何度かお会いして
話もした事がある方…

同僚は50代…
前の職場から一緒…

ここ2週間ほどで
歩く事が
ままならない様子…😟

2週間前に病院の🏥
付き添いでは
歩いてたお母さん。

現在は…
立とうとすると…
膝から崩れ落ちる
らしい……😢

一人ではトイレも
行けず…🚽
間に合わない時も
あるそう……😞

介助が必要で…
とても大変そう…😥

83歳……
私の母より若い…

お年寄りは
筋力低下が急激にくる……👵👴

私の母も
入院した時は…
リハビリをしっかり
してもらって
歩けるように
なってから退院
させてもらった…🏥
この時は…恥骨骨折だったと思います。


同僚のお母さんは…
足は悪く無いけど
息切れがするので
あまり動かなかった
ようです……😓

母がしている…
〘簡単な筋トレ〙を
伝えました……

少しでも筋力が戻り
自分で歩けるように
なって欲しいです…☺️

でも……
ホントに…
たった2週間で…
歩けた人が
歩けなくなるんですね…😰


他人事じゃ無いので…
とても心配です……🥲



お年寄りの〘筋力〙の
《低下スピード》
本当に驚きました…😱あせるあせる