最初の骨折。


母は78歳くらいまで
清掃の仕事をしていた。

体が動くまで、会社が更新してくれるまで、

そう言って頑張って働いていた。


仕事を辞めて
しばらくしたら、

手首を骨折した。

手首の為
車の運転ができない。

私には
病院の送迎、買い物、気晴らしと

いろいろ頼んできた。

運転できないと
行きたい時に
行きたい場所に行けない事に
たいへん苛立ち、ストレスを
感じていたようだ。

実際 私にも
【こんな生活してたらウツになる】
そう言って私を困らせた。


なのに、
   なのに、

私には骨折の理由を
言わなかった。

母は人に言うのは恥ずかしいと。


だから
今も理由は知らない。


もう面倒だから
聞かない。

聞きたくもない!!


年をとると、
自分勝手でワガママになる。


また振り回されるのかと思うと

しんどい。