新しい習い事「鍵盤ハーモニカレッスン」 | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

新しい習い事「鍵盤ハーモニカ」

こんにちは。

飯田市羽場町・上殿岡music room音のパレット片桐宏美です

 

先日、大人の方で「新しく習い事を始めたいなと思って。」と、鍵盤ハーモニカレッスンの問い合わせをいただきました。

 

ケンハモに興味をもったきっかけなどお聞きしたら「ピアノだと楽器が重く、置く場所も練習する時間も限られるけれど、ケンハモは軽くてどこでも吹けるからいいなぁと思っていた」とのことでした。

 

そうなんです!ケンハモは手軽で脳活にも健康にも良い効果があり、歌うように吹けるからとても楽しいです。

 

話も盛り上がりDVDを使ったメロディーグラフの体験もしていただきました。

「ピアノの経験はあっても指を動かしながら息を使うのって難しいけど楽しい!」

9月からレッスンに通っていただけることになりました。

 

レッスン形態は生徒さんの生活スタイルに合わせて選択できるようにしています。

 

現在・・・

大人の鍵盤ハーモニカアンサンブル

月2回水曜日10:00 1回60分+自由参加のお茶会付き 

 

親子の鍵盤ハーモニカレッスン

月2回 1回40分 曜日などは相談

 

大人の鍵盤ハーモニカ個人レッスン

月2回 1回40分 曜日などは相談

 

 

味わい深い音色の鍵盤ハーモニカで

音楽を楽しみ心も体も元気にしませんか?