発表会も終わり新年度スタート | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

発表会も終わり新年度スタート

 

こんにちは。

飯田市 羽場町・上殿岡 主体性を育てる鍵盤レッスン

music room音のパレット片桐宏美です。

全く更新してないブログ・・・

先日、新規の方からの問い合わせがあったときにどこで教室を知ったかお聞きすると「ブログを見ました」と言われガーン

定期的に更新しなくては・・・と思いましたキョロキョロ

 

 

さて、3月に25日に鼎文化センターで発表会を行いました。

 

今年のイラストは中2の娘に春のイメージで描いてもらいました。

1・2部は子どもたちのステージ

ピアノ、エレクトーンソロ・連弾・アンサンブル・創作おはなしおんがく(作曲)

3部は大人

ピアノ・連弾・鍵盤ハーモニカアンサンブル・サックス&ピアノ・出演者全員でアンサンブル

 

盛りだくさんの内容でした爆  笑

お昼を食べる時間もお茶を飲む時間もなく・・・

大忙しでしたが久しぶりの大きなステージで生徒さんたちは緊張しながらものびのびと演奏してくれました。

 

今年は私もソロを演奏しました。

 

 

みんな素敵な演奏をありがとう!!!

 

無事発表会が終わり新年度がスタート。

今年は4月・5月の2ヶ月が移行期間になりました。

発表会で教室を卒業する生徒さんが何名かいたので、レッスンのスケジュールも変更になっています。

昨年から導入した公式LINEが便利。

今まで紙で出していたお知らせはカバンにしまうとお母さんの手元に届かないことが多々ありますがLINEは一斉にお知らせできて見たか見ないかも確認できるので助かってます。

レッスン予定も毎月配信するようにしたので、今年度のレッスンカードはスタンプラリーのような形に作りました。

 

パレットに絵の具をのせたようなイメージで水彩のイラストもチョイスしてみました。

今年度も生徒さんの心を豊かに。そして「わくわく」と「やってみたい」気持ちを育んでいけるようにがんばります!