ペアレッスンはたのしいね | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

ペアレッスンはたのしいね

 

こんにちは。片桐宏美です。

 

今日は年中・年長さんのペアレッスンでした。

いつもは個人レッスンに来ている二人。

5月にお試しでペアレッスンしたら楽しかったようで

お互いに「またやりたい!」ということで月1回はペアでレッスンすることにしました。

ペアレッスンはいいことだらけ。

・個人レッスンより私の話をよく聞いてくれる。

・積極的にレッスンに参加してくれる。

・相手の音をよく聞いている。

・ピアノ・打楽器・グロッケンなど二人で音のやり取りができる。

 

60分があっという間でした!!

 

今日は折り紙で金魚を作り、そこから3つの言葉を探して

リズムを打ったり、ピアノで弾いたり・・・

テキストや三つ玉カードでいろんなかたちの音を弾きました。

 

最後はプリントもやってごほうびシールを貼って終了。

 

とっても楽しかったと言ってくれました。

 

 

子どもたちが主体的に考えることで楽しみながら

取り組むことができます。

ピアノを弾くのもリズム打ちもワークも・・・

お友達と一緒に取り組むとどんなことも楽しくできます。

 

来年度はプレコース・基礎コースの少人数制グループレッスンの

募集をします。