発表会に向けてがんばりました&無事終了! | 飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

飯田市羽場町のピアノ・鍵盤ハーモニカ教室

長野県飯田市羽場町・上殿岡の音楽教室です。ピアノ・エレクトーン・ピアノdeクボタメソッド・大人の鍵盤ハーモニカグループレッスンをやってます。一人一人の気持ちに寄り添う楽しいレッスンを心がけています。

発表会に向けてがんばりました&無事終了!

 

こんにちは。片桐宏美です。

 

昨年はコロナで中止となった発表会でしたが、今年は感染予防をしながら開催しました。

練習の様子をアップしたいと思っていたのですが毎日バタバタしていて気がついたら本番ガーン

しかも終了して早1週間経ちましたキョロキョロ

 

昨年、発表の場がなかったせいか、今年の発表会は、生徒さん全員が自分で選曲しました!

少人数の3部制にすることで、弾きたい曲がかぶってもOKだったのもあるかもしれませんが・・・

 

弾きたい曲が演奏できるって素晴らしいことですね。

 

例年、発表会までに仕上がるか心配な生徒さんもチラホラいますが、今年はみんな練習を頑張っていて余裕をもって仕上った生徒さんが多かったです。

 

最近、ドラマに夢中のRちゃん。

発表会では I Love...を演奏。

毎週、レッスンに来るたびにハート♡シールが増えていて目で見て練習の様子がわかります。

本番は暗譜でバッチリ演奏できました👌

 

 

同級生での連弾練習風景↓茶色のこびんを連弾しました。

 

 

練習の段階で連弾曲は、息のあったかっこいい

演奏に仕上がりました。ただ・・ソロがガーン

思うように練習が進まなかったのか苦戦しましたが、本番びっくりするくらい上手な演奏でびっくりびっくりしました。

集中して練習頑張ったんだなぁ〜照れ

 

 

そして本番。

今年のプログラム↓

 

 

今年も手作りですニコニコ

かわいいイラストを見つけ大満足の出来栄え音譜

 

 

 

 

3部制での発表会は各部が約1時間10分くらいでした。

入り口で消毒、生徒さんと同居以外の方には名前、住所、連絡先、熱を記入してもらい入ってもらいました。

 

今年はお友達、おじいちゃんおばあちゃんへ渡す招待状を作ったからか例年より多くの人が聴きに来てくださいました。

 

3部制にした事でホールに入れる人数が増えたのもあるのかな?

 

久しぶりのステージに生徒さん達はとても喜んでくれて無事終了しました。

 

すご〜く疲れましたが、発表会が開催できてよかったですおねがい