枕を高くして眠れると思いきや
眠りが浅いってどゆこと?
ぴーひゃら。です

もうね
ハロワの就職相談の担当さん
きびしいのよ

何十年ぶりかに履歴書書くじゃない?
この履歴書は古いタイプだから買い直して
とか
職務経歴書も必要です
とか
事務職希望ならパソコンで作った方が
とか
「パソコン持ってないです」
じゃあ、インターネットカフェとか
利用してもらって…
とか

(すごいババァに写ってる写真はスルー)
(ま、実物そのままでしょうけど)
(自分的にはどうなの?このババァ加減)
(ワンチャン撮り直す?)
(でも撮り直す1000円が惜しい)
諦めろ

ネットカフェに行かないとダメ??
えぇ〜い!プンプンわたしゃー昭和生まれだよ!
なめんな!



パソコン持ってない
貧窮おばはんはもちろん
手書き
という強硬手段

(履歴書買い直しました)
(職務経歴書、自己アピール書、封筒3セット)
600円!えーん

前日は禿げるかと思う程悩んで
履歴書を書き直し
職務経歴書の下書きをして
添削してよね💢!

鼻息荒くハロワに参上❗
相談員さんに見てもらって
履歴書送付の書類選考の所は後回し!
とりあえず面接してくれる所を狙って!
あれこれ探して

たぶん、書類選考ありの所は厳しいと思う。
(だって証明写真が…ババァだから)
直接面接の方がイケる気がします!
のうのうと言ってみました
(やっぱり56年生きてると図々しいわね)
おいで爆笑笑い笑い

相談員さんもニガ笑いニヤニヤアセアセ
じゃあ、ここに電話してみましょう
って電話で問い合わせ
「なんなら今からでも面接に来ますか?」
との事ですけど行けます?

行けますとも!

という事で
膳は急げ!
鉄は熱いうちに打て!
GOGO!!!車ダッシュダッシュ

自宅から車で10分弱ほど
歩いても20分くらい

社長さんが直接面接
とんとんとんとん豚豚
話は進み
その場で
採用決定!
💃💃💃
まぁ、一ヶ月の試用期間を経て本採用ですがね

まぁまぁまぁ
不安な一ヶ月を過ごして
ハロワでオロオロして
どーするの?ワタシ……と思ったけど
ジタバタ動いてよかったじゃーん

よく頑張った!感動した!
by純一郎
(古っ!)

600円返せ
おい!おい!


今度は今までの業界を離れ
食品業界へ
ま、事務だけど
この歳でまた知らない世界を知る
死ぬまで勉強ですわね
この歳で雇ってもらえるのがありがたく
頑張らねば!グーニコニコ

自分を食べさせて行くのって大変よね
お金無くても自由があるさ



いやし〜❤

来週から仕事なので
今週は晴れやかな気持ちで過ごせそう
準備もしなくちゃ

あ!その前に
子宮頸がんの検査だった…
どうか進んでませんようにキラキラ

就職が決まって
あぁ~❤よかった
今夜からぐっすり眠れるよ〜
シャワーでサッパリ
たっぷり乳液ツルツルるんるん🎵
はふ〜ん❤では、おやすみぃ~

……
……、…、
あれ?
眠れない?
なんで??

あーーるぇーーー???
不安で眠れないって
無職で…じゃなかったの?

じゃ     

あれか?
更年期か?

😨

これだから怖いよね
ひょんな所で更年期が顔を出す

もういいです
寝ないから!💢
別に良いもん!
そっちがその気なら
という事で
本買いました←おいっ!
読みます!
抗わないって事にします


では、本の世界へdive
OK照れ