どうにもこうにも
ならない日々で

考え過ぎて
頭がぱんぱんで
出口が無いので
ぐるぐるぐるぐるぐる

一人じゃ居られなくて
誰かに電話したいけど
だれ?ってわからなくなって
スマホをぐるぐるぐるぐるぐる

誰かに会いたいけど
会えば迷惑かな~
誰かに頼りたいけど
迷惑だよね~
って考えもスマホも
ぐるぐるぐるぐるぐる

メンヘラじゃんか
何もしたくないし
そもそも
手も足も動けない

ってもうこりゃムリだな~って
廃人になる前に
誰と話そうか

夜中にマブダチに電話

何も言えなくてただただ
元気?元気?って

次の日に会って
特別何って話じゃなかったけど
マブダチのお姉ちゃんちに行って
お酒飲んで記憶飛ばした
廃人になる前に会えてよかった

次の日
息子に会って
一緒にお昼寝
背中トントンしてもらったら
いつの間にか二人とも眠って

目が覚めたら
すこし楽になった

息子に会っても
「じゃあね」って
別れるのがつらい

つからったんだってわかった

マブダチのお姉ちゃんの旦那に
「なんだその格好は!そんなんじゃダメだ!
髪の毛も染めろ!化粧もなんとかしな!」
まぁ、10代から知ってる人だからね

白髪?今流行りのグレーヘアのショート
だしね
久しぶりに会って驚いたのかな?
マブダチのお姉ちゃん
美容師だから
その場で黒く染めてもらった

人から指示されるの久しぶりで
素直に従ったら良いのかな
って
言い返すパワーも無くて

マブダチのお姉ちゃんにも
次の休みは飲みに行くよ!
ってお店を予約してくれて

今は
何もする気持ちが出ないから
あれこれ
指示されるのが楽だった

これって
やっぱり
更年期なのかな

それとも
心の病気なのかな

早く抜け出したいな


息子のオススメのやつ
これを飲んで仕事しなきゃ

とりあえず
今日は生きよう

早く元気になーーーれ