50代
久々に
不安だったわ
ぴーひゃら。です。


先日
新年初の演奏会
出ない予定でしたが
今回の選曲で
どーしても
法螺貝をいれたい!!
とのことで
急遽出演になりました
ついでにもう一曲
太鼓で😁って言われまして


ジャジャーーーン!

一年数ヶ月ぶりの
法螺貝さま🎵

お久しぶりです

前回の練習で少し吹いてみましたが
どーもしっくりしない。。
借りて帰って
田んぼで練習

そこで思い出した❗
そうだった
腹式呼吸よね👍

あぁ緊張するわ
上手く吹けるかしら?
キョロキョロ??



本番
ドキドキドキドキドキドキ

司会者からの紹介の後
一発目から法螺貝さま

一発目にすーーっと音が出ました❗
爆笑イエス!
あとは
すんなり
曲の終わりにもう一発

よっしゃーー!
上手くいったぞ!!

続いてもう一曲
太鼓の演奏
緊張が取れたら
ほわ~んとしたまま
何がなんだか
(笑)(笑)(笑)

あー、終わった!終わった~🎵
良かったぁ
ニヤリ

今年一発目
上手くいきました
今年もがんばろう
筋肉ウインク


そんなこんなで
緊張でドキドキな数日から
解放された翌日

びっくりなんと!

11時過ぎに起床(笑)
久しぶりにぐっすり寝ました

なんだかね…
最近体調が悪くて

お酒が飲めない
(o゚Д゚ノ)ノ
気持ち悪い
お腹がくだる
息が苦しい
モヤモヤする
生理が10日も続いてる

どーなっつ🍩てんの?

更年期だろうね
はい

さてさて
そんな充分睡眠がとれた日
出掛ける予定
同僚の誕生日を祝う会
楽しく過ごしたい

ごはんも美味しく食べられて
お酒もゆったり飲みました
そして
和やかに歓談

その後二次会
スナックへ

でもね…
席に付いたおねーさん
お酒を作りながらの
マシンガントーク
しかも
自分の話
(あのさ~お前と飲みに来たんじゃねーのよ)
ニヤニヤアハ…アハハ
客が愛想笑いね…

社長に
いつぴーひゃら。さんが暴れるかと
ヒヤヒヤしたよ~って笑われた

大丈夫ですよ
私も大人なんで
ニヒヒ


なんか
モヤモヤしたわ~
何も考えずに
ヘラヘラ酔えない
全力で酔えない
次の日を考えてしまう

そろそろ
そんな守りの態勢ですか?

それも仕方なしかな?
少しの美味しいものと
少しのお酒で
静かに満足する

そんなお年頃なんでしょうね


50代
少ないもので満足感
大人の飲み方
模索します


では、迷走爆走
バイバイニヤリ