小鉢をご近所さんから頂きました

100均でかわいい物が揃うこの頃ですが
やはり違いますねー、味がある😄

小鉢、これは昭和初期の物だそうです
レトロな柄ですよね〜私は好き😁

私は昭和生まれですが
昭和レトロっていつ頃を言っているのかしら?

私の思うレトロな時代は
私の幼い頃もですが
母の子供時代くらいではないかと思ってます

昭和はみんなレトロなのでしょうが😅🤣

懐かしさで心がホッコリなるのは
昭和10年代から30年代くらいかなぁ〜

あの頃に戻りたいわけではないけれど
あの頃の物に心が惹かれてしまう自分がいて

何故かなぁ〜、わからないけど

昭和レトロが大好きな私

昔の物を見つけたら欲しくなります

この辺はめちゃくちゃ昭和レトロです
80代の高齢の方が多くて😅

それだけでホッコリしますけどね😁

気持ちがタイムスリップしてワクワクしますよ

映画、3丁目の夕日を見るともう最高に癒されて
何とも言えない気持ちになります😆

私と同じ世代の人ならわかるかしら🤣

良い時代だったのかもしれませんね

今のように便利な時代ではないけれど
アナログもなかなか良いものです

今日の一枚はこれでした



今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する