我が家のビオラちゃん達です😁


気に入った色を買って育ててます


ビオラ、色も形もたくさんあります

どれもかわいくて迷います


食べれるビオラもあるって知ってました?


花たちがこっちを見てポーズしてるようで

かわいいでしょ


この季節のお花屋さんの店先は

パンジーとビオラがたくさんならびますね


私はパンジーよりビオラが好きですが


寒くても頑張って咲いててくれる花

長い季節楽しませてくれる花です


お値段も私のお財布に優しい〜😆


毛虫やナメクジが好んでやって来るから注意‼️


まめに花殻摘みは大切ですね👍


ちょっと面倒だけど手をかけてあげると

花はちゃんとこたえてくれます


今はまだ花付きが少ないけど

こんもりたくさん咲いてくれますよー


最高の花付きの頃

またビオラのその後を投稿しますねー🤗