今日は三女の誕生日


早いものです、もう23歳


たくさんの思いが詰まった23年間

もう幼い頃の記憶が薄れて来てます


赤ちゃんの頃の記憶なんて

もう鮮明には思い出せない


娘ではなく私の話です😅


子育て、しんどかった記憶の方が頭にある😂


楽しい事もたくさんあったはずだけど🤣


過去を振り返ってひとつ思う事は

今の価値観で子供達を育ててたなら


子供達の状況は変わらないかもしれないけど


私が違う景色を見れたかもしれない


こんなにしんどくはなかったかもしれない


な〜んて思ったりします😂🤣


今はやっと自分らしく生きてる気がします


61歳

自分の本質と一致した?と言うのか

合った過ごし方をするようになった気がします


人生の折り返し地点過ぎちゃいましたが😆


焦らず、でも思う事は即行動に移し

日々を大切に過ごしましょう


明日や未来ではなく、今


今日のこの時を大切に過ごしましょう


誕生日には

プレゼントしたりケーキ買ったり

賑やかに祝うのがお決まりになってる世の中


何をするも自由ですが


子供達の成長に感謝する🙏


今を過ごせる事に感謝する🙏


それを忘れないための日にしたいです


今日にありがとう〜