父、胃癌のステージ4


余命宣告みたいなものを言われたけれど

先生の予想を遥かに超えて元気です


先生いわく

こう言うケースは初めてだとか?


そうかしら?


たまたま知らないだけで

こんな人はたくさんいるのだと思いますよ


父は医学的な事を言われても

あまりわかってないと思いますが

先生の言葉だけを信じて聞いてます


数字が少しでも前回より悪いと

先生は曇った顔で良くないですね〜と言う


数字が全ての先生

マニュアル通りに対応します


この先生の言葉に方便はないんです


ちょっと上手に言ってほしいけど


数値が悪いと薬が増える😞


じゃなくってー


テンションが上がる声かけがほしい


テンションが上がると免疫力も上がるんです


悪い結果を考えて用心する

日本のあるあるですね〜


人の寿命と言うのは先生でもわからない

これは本当ですよ


病気や数字で決まるものではないのだと

私は思っています


少しでも元気に過ごせるように

方便、大切だと思いますけどね〜