またまたやってしまった
お義父さんが食べやすいようにお皿に入れてたスイカ
全部食べちゃってる😨

今日は言いました
食べ過ぎは良くないから、少しずつ食べてと
もう食べた後だけど、、、
何故か2切れ残してる
私が来たからかしら?🙄



数分後
ない!😓
残りも食べてる
忘れたの?私の言った事?
なんだろう?
認知症状?

少し高い所に置いていた義父用とは別のスイカ
大丈夫と思っていたら
それもパクリ、、、😳

お父さん食べ過ぎーって言ってしまった

義父は苦笑いしながらやめたけど

私はすぐにネットで調べましたが、、
スイカと血糖値

とにもかくにも
義父の食べる量が問題‼️
程々がわからない

こちらが気をつけるべきですね
冷蔵庫、もう一度チェックして
不要なものは買わないようにしないと

義父、血糖値が350以上
これって入院レベルだとか?

でもきつくないって言うんです
何でしょうね

あまり言うのもかわいそう
食べたい物が食べれるうちに、、とか思うけど

お義父さんの身体を考えての事が
もしかしたら本人には負担やストレスになるのなら
何が正しいのか?わからないですよね

本当にこれでいいのか?って