ずっと作りたかったのです~。本日、温度計(348円でクラッカー)購入爆笑
やっと作れた~ 生甘酒ですルンルン

こうじ 200g
お湯  400ml

気をつけないといけない事は 温度を60度前後に保つこと! ドキドキワクワク、炊飯器の保温で四時間で出来上がり~おねがい

炊飯器はふた開けっぱにしておきました。温度が50度より下がると酵素が働かず甘くならない。
70度以上では酵素が活動しなくなる。
難し、、
幼稚園迎えと甘酒完成時間が重なりましたが、最後は炊飯器のスイッチを切り、ふたをして乗り切りましたウインク

ジャーンキラキラ
子ども達は、氷に入れて食べました音譜おいすぃ~って爆笑
私は明日いただきますっ白ワイン
熱を加えずに、果物と、またはそのままでいただきますっチュー
毎日、おちょこ一杯程度で良いようです。
冷蔵庫に保存、一週間。または、ジッパーに入れて冷凍庫へ。
美肌、美腸へゴーゴーゴーデレデレ