今日は早朝から息子の野球の

グランド取りで並んでおります。


5時から並んでくれた主人と7時に交代しました。

その時間から並んでも順番は2番目…

希望の日が取れるだろうか…





ご訪問ありがとうございます。

心のメンタルトレーナー ひろみです。


早朝からグランド取りに並んでいる親が

私を含め、5人。

こんな親の苦労の元、

大好きな野球が出来ている事に

感謝してもらいたい…



と、思っているのに…

親の思いとは裏腹に、

反抗ばかりする息子に悪戦苦闘しているのは

我が家だけではないと思います。



私が並んでいるのは、息子の為、チームの為

息子に頼まれて並んでいる訳ではなく

嫌なら「グランド取れませんでした。」

と、並ばずに言えばいいだけ。



やらなければならない事だったとしても

やるかやらないかは

全て自分が決める事

何でも自分で自由に決めれる



『ねばならない』は自分で枠を作っているだけ

私達は知らず知らずのうちに

この枠を自分で作ってしまい

その事にも気付かずに

生きにくさを感じています。



あなたの『ねばならない』

あなたの『枠』は何ですか?



無事にグランド取る事が出来たので、

帰って息子に報告です。

気持ちを穏やかに家路に向かいます。



今日も自分らしく、素敵な1日を


 

クローバーヒプノセラピーについて

クローバーチャネリングについて

 

お申し込みは

公式ラインアカウントからお願いします