19年前の4月6日

姫路城の『しろの日』に

主人と結婚しました。


今日は結婚記念日

いつもと変わらない日常ですが

朝起きると、長女からのプレゼント



ご訪問ありがとうございます


少ないお小遣いの中から

私達の為に買ってくれてたのかと思うと

その気持ちが嬉しくて、嬉しくて

長女の優しさに朝から感動でした✨



私は子供の頃から両親に

プレゼントをした記憶があまりありません。

結婚記念日はもちろんの事、

父の日や母の日も誕生日さえも。



幼稚園とかの幼い頃はお金のかからない

プレゼントをしていましたが、

小学校の修学旅行に行った時、

限られたお小遣いの中から

両親にお土産を買って来ました。



すると、母から

「そんな事にお金を使わんでもええ。

しょーもないもんもらっても、

どうせ使わへんのやから、

親にお土産なんか買わんでもええねん。」

と、言われた記憶がよみがえってきました。



その頃から、

“親にプレゼントをしても喜んでもらえない”

と、私の中でインプットされてしまったんですね。



それからと言うもの、

大人になってからも親にプレゼントする事に

物凄く抵抗があります。



母も私に、「少ないお小遣いやから

自分の好きな物を買ったらいいよ」

と、いう気持ちで発した言葉だったと

今なら、理解出来ます。



こうやって出来た小さな勘違いが

潜在意識に書き込まれ

そのまま大人になってしまう事は多々あります。



でも、その小さな勘違いから

生まれた潜在意識への書込みも

ヒプノセラピーで未解決の

コミュニケーションをやり直す事で

書き替える事が出来るのです。



いつからでもどこからでも

やり直す事は出来ます。

“私は親にプレゼントしても喜ばれる”



今日も自分らしく素敵な1日に