昨日は雨がよく振りましたねぇ。

雨の1日となりました。



休日の息子の野球の練習も

雨で午前中のみとなった為、

午後からは娘達と女子3人で

文房具店で新学期の文房具のお買い物

新しい文房具でテンション上がりますね〜



その後は3人でお茶しました。

久々の休日の女子同士のお出かけ。

成長を感じます。


 

ご訪問ありがとうございます



前回、チャネリングについて書いたので、

今日はヒプノセラピーについて書きたいと思います。



まだまだ“ヒプノセラピー”を知らない方も

いらっしゃると思います。



沢山の方が潜在意識のしくみを

知る事で毎日、笑顔で自分らしく

過ごせる人が増えたらいいな〜

と、言う思いで伝えていけたらと思っています。



子育てを頑張り過ぎて笑えなくなっている人

他の人と自分を比べて自信がなくなっている人

自分の好きな事や、やりたい事が

分からなくなっている人



以前の私がそうでした。

そんな私でも大丈夫。

と思える人が

いっぱいな世の中になりますように


 

今日も自分らしく素敵な1日を

 



~ヒプノセラピーについてのご案内~

 


セラピストの誘導により

クライアント様ご自身が

潜在意識にアクセスして

あなたに必要なメッセージを

ご自分で受け取って頂くセッションです。

 


 

①まず最初に

椅子に座ってリラックスして頂きます。

 

 

②その状態でカウンセリングをさせて頂きまので、

未来のことで悩まれている事や

今迷っていることなど

何でもお話下さいね。

 

 

③そのお悩みについて

詳しくお聞きしているうちに脳がα派になっていきます

そして、セラピストの誘導により

身体を緩め、リラックスした状態で

クライアントさんご自身で

潜在意識に繋がって頂きます。

 

 

④答えはクライアント様の

潜在意識の中にありますので

ご自分でそのメッセージを受け取って頂きます。

 

 

 

潜在意識と潜在意識の間には

クリティカルファクターと言う蓋があります。

人は生きやすくする為に

12歳頃でその蓋は閉まってしまいます


脳をα波にする事で

その蓋が開きやすくなると言われています。


心と身体を緩める事で脳がα波になります。

セラピストの誘導で

潜在意識や集合的無意識にアクセスし

その時のあなたに必要なメッセージを

受け取る事が出来ます。



その際に、言いたくない事を

無理矢理言わされる事は

絶対にありません。



潜在意識の奥深い所に

集合的無意識と言う領域があります。

現在、過去、未来、人、モノ、自然、時間、

空間のすべてが繋がっている領域です。

 

 

幼い頃に経験した楽しい思い出や辛い経験

生まれる前の、前世の世界

その全てが潜在意識に書き込まれています。



ヒプノセラピーでは、この頃に感じている

マイナスの感情をプラスの感情に

書き換えする事が出来ます。



そうする事によって

自信を取り戻したり、前を向いて

歩いて行けるようになる為の

セッションです。