年末ですねぇ。
昨日は長男の通う中学校まで
門松作りのお手伝いに行って来ました。
(後のゴミを履いただけですが…)

ご訪問ありがとうございます。

毎年、近隣の方から材料を頂いて
役員さんと生徒会の生徒で
作っているらしく、
お金を1円もかけずに、
こんなに素晴らしい門松が2つも
完成するなんて

いろんな人達の繋がりや
あたたかさを感じます

その前の日は、息子の野球の
大掃除で、父兄が
道具倉庫から、遠征用のバスから
みんなで協力して
ピカピカに仕上げました

門松作りも大掃除も
みんなの気持ちで
協力し合ってやっています

終わった後には
何とも言えない達成感
こういう人との繋がりやあたたかさ
お金では買えない
いい波動を感じます

その場に居れた事に
感謝して、今日は
全く手付かずの我が家の大掃除に
とりかかろうと思います

何故、毎年早く出来ない…😅

今日も自分らしく素敵な1日を