こんにちわ‼︎

かなり…ひさーしぶりなブログになりました。。

前に書いてたのは

移植登録が終わった頃なのかなぁ…

(もう2年くらいかいびっくり)


前は京大に登録させてもらっておりましたが

今は…諸々ありまして

(家の状況、付き添いのこと…etc)

東大病院さんに、施設変更をさせて頂く形になりました。


同じ病気の友達の尽力、京大の担当医の先生の

ご尽力もあり

4月に、東大の佐藤先生の診察を受けることが

できました。

と…

そこまではよかったのですが😢

4月末に、かかりつけの歯医者さんで受けた

歯のお掃除(スケーリング)の後から

右奥歯の臼歯に強い痛みを感じるようになり

痛みは全然収まることなく

今は骨髄炎にまで進行してしまいました泣


6月上旬から、発熱と呼吸苦まで併発したので

待機病院に救急搬送されて

そのまま入院しておりますえーん


痛みがずーーーーっと収まらず

救急搬送された時には

『低栄養(痛みでほとんど食べれず)』

『免疫低下』で

しょーもない状態になっておりましたガーン


主治医は相変わらずの安定な

『トカゲ🦎先生』なんですが

3月末で、定年退職したとのことで

別の役職に就き、そのまま担当してくれております。

(役職降りたら

かなりマイルドなトカゲ🦎になりました照れ)


一時期は…

熱が全然下がらず

痛みも引かない日々で

『歩いて帰れずに木の細長い箱に入って帰るのかなぁ…滝汗』なんて考えてしまいましたが

点滴が効いてくれたお陰で

どうにかこうにか生きております泣き笑い


東大の評価入院の直前に

こんな事態になってしまったので

『無事に東大の審査は通るのか…』

そればかりが不安でしょーがないんですが

考えても治るもんじゃないし

『あとは、口腔の先生を信じるしかないのかなぁ…』とショボーン


骨髄炎🔥って…

何年も治療してる方もいるくらい

難治性な疾患なようで

SNSで知り合った『ネコ友達』さんも

同じような症状で、2年くらい歯医者さんに

通っておられるとか…ガーンガーンガーン

(2年…そんなにかかるのガーン)


カラダに炎症があると

移植登録はできないことを

京大での時で聞いているから

真剣に…かなり真剣に

今回の入院は取り組んでおります。。


『自分ができるのは

出されたご飯をちゃんと食べて

免疫付けることくらいだしなぁ〜』と…


〇毎回のご飯は勿論完食爆笑

〇夜更かししないでちゃんと寝る

等々…

心がけてはおりますおねがい

(模範囚でガンバってます‼︎)


2年以上も待機してて

評価入院の直前に、こんなことになるとは

なんともツイてない悲しい


日頃の行いが悪いのか…

使った抗生剤で、肝機能が3桁行くとか…


今年の地元の初詣のお賽銭…

100円しか入れなかったから

少なかったのかなぁ〜なんて


今考えてもしょーもないんだけどねショボーン


骨髄炎🔥には

『高気圧酸素療法』てのがあるらしく

意気揚々とら口腔の先生に聞いてみたら

『〇〇さん肺がね〜

〇〇先生(トカゲ先生🦎)にも確認しとくよ〜』

なんて言われて…

今朝、トカゲ先生に確認したら

『掛かる圧にもよるよね…

体調もあるし、圧が高くて肺が破れても…だし

うーん真顔』てな具合でした。。


顎の骨を削ったり…

高気圧酸素療法をして…

とにかく移植登録に通るなら

何でもしたいと思うけど…

気合いで何とかなるもんじゃあ

無さそうなこともあるし…


考えてたら悶々としてきちゃうから

現実逃避に

笑える動画ばかり観てます。。

鈴木亮平の『変態仮面』

滅入る時にはサイコーです爆笑


さぁ…次は

何を観るかな笑