この日は朝からあいにくの雨でしたアセアセ

今日は朝10時からジブリ美術館に行きましたキラキラ
チケットも発売日当日は遅れをとってゲット出来ませんでしたが、2回目のキャンセル枠を狙ってローソンのロッピーと格闘もやもや
何度か混雑の為中止されるも、希望の10時枠をゲット出来ましたラブラブ

ジブリ美術館はチケットの転売をなくす為に当日必ず身分証とチケットの名前を確認されます
代表1名だけでいいですが、旅行の際は身分証の携帯をお忘れなく!

娘にはこの日の為に
となりのトトロ
魔女の宅急便
ポニョ
ハウルの動く城
を見せましたが、やっぱりとなりのトトロが面白いらしく
「トトロー」と連呼していました(^ ^)

{793EF859-38C9-403E-8F6B-486338CA0B5E}

カフェ麦わら帽子にて
機嫌が悪くなった娘と携帯で機嫌を取ろうとする主人(笑)


子供だけで遊べる猫バスもありました
1グループ10分位でしょうか?
子供だけで大人は補助する事もできませんハートブレイク
少し心配でしたが、娘は1人で参加
すぐ後ろにいた小学生位の外人の女の子が相手をしてくれて、とても楽しそうでしたラブ

ジブリ美術館には宮崎駿が影響を受けた絵本なんかも売っていて、ついつい荷物が重くなってしまいましたが、駐車場もすぐ隣に公園の駐車場で歩く事なく帰れます。
レンタカー最高です爆笑

午後は新宿伊勢丹でお買物をしました
私の服やメンズ館では主人のビックサイズの洋服もたくさん買いました札束
今月はかなりマイルが貯まることでしょうニヤリ
靴や大きいサイズの洋服やデパ地下で少し豪華な夕食も買って帰りました。
帰る頃にはもうクタクタチーン

でもお買物は楽しかったですチュー


ところで前日の銀座でお昼頃急に笛の音がしだしたと思ったらなんといきなり車道が歩行者天国になりました!
こんな広い道路を歩行者のみにするなんて凄いなぁとまたしても感動ですラブラブ
田舎っぺ丸出しで早速道の真ん中で写真笑い泣き笑い泣き
娘の手には安定のiPhoneです(笑)
{D6617482-3D01-49EF-ADFA-5D5EF9A4BD86}

今回の旅行での 愚図り対策は
①主人の携帯アプリ
②私の携帯でYouTubeを見る
③ドリームズトイパット
この3つの繰り返しで事なきを得ました
あとは、ちょうどお買物の時に3時間ほどベビーカーで寝てくれたのも助かりましたおねがい
ストッケは大きいし重いですが、娘が寝たり座ったりするのにとても安定感があるので重宝しています♡

明日はもう帰る日
本当に旅行って行くまではとても長く感じるのですが、始まるとあっ!と言う間に終わってしまいますねショボーン