毎日せわしなくあっという間に1日が終わります(>_<)

でも昨日は嬉しい初めてがありました!

初めて「ママ」と言ってくれましたラブラブラブ

今まで「これは誰?」「パパ!」
「違うよ。ママよ。」「パパ!!」
「マーマ」「パーパ!」
でしたが、昨日は初めて
「ママよ。マーマ」
「マーマ」
おねがいおねがいおねがいママって呼んでくれました笑い泣きチョキ
めちゃめちゃ嬉しかったですチュー


来週から娘は保育園の1歳児クラスに入ります
娘のクラスは12人で2人の先生…
しかも内1人は新米の先生
なんだかとても心もとなくて心配です

来年からはプリスクールに入園させようと思っているので今年1年間だけ保育園です。
ここでたくさん日本語を覚えてもらいたいです(笑)

最近の娘
エジソン箸をマスター
怖いという事を覚える
オムツにおしっこをした後におまるに座りたがる
緩下剤を飲み始める
ネネちゃんの服を全部脱がしたがる
{EBF7AB7E-D4F5-467B-A8F2-AD8099DC6788}

植木鉢の水やり大好き
20:30就寝  6:30起床
お散歩中はちゃんと手を繋いでくれる
散歩中に必ず石ころを拾う
お花よりも石ころ優先
猫を自分のお腹に乗せたがる
{B9842E58-0687-4100-9302-E3AE5AB79287}

書く事が大好き
紙とペンで30分静かになる
ワーオ!のダンスをマスター
話す言葉はまだとても少ない
パパ、ママ、イヤ、バイバイ、お茶、落ちた、開けて、
パン、これ、おっぱい

お薬大好き
公文の世界地図パズル好き


毎日仕事に追われて娘といれるのは朝と夕方だけですが、それでも一緒にいれるのが幸せです♡
頑張って働いて旅行に行くぞ!(笑)