年始早々の私の風邪もだいぶ良くなった矢先
息子が39度の発熱
風邪ではなく腸炎でした
抗生剤でだいぶ熱が下がり今日は学校で英検の一次試験です

最近また主人にイライラします
朝6:30に1階から2階で寝る息子を大声で起こす主人
息子は起きず娘が起きましたムキー

夜8時から消灯して娘を寝かしつけますが
わざわざ寝室に来る主人
自分のベッドに横になって携帯を触るのです
娘が寝たら「眠れないからテレビでも見ようかな」
なんて言いながらリビングに下りていきます
もう邪魔でしかありませんムキー

朝食もイチゴを3切れ食べてご馳走様をする娘を見て
「ご馳走様って言ってるからもういい?」と私に聞きます
イチゴ3切れだけで本当に朝の栄誉を取ったと思っているのでしょうか?

娘が好きすぎる主人ですが
その思いは世話をする私の苦労は関係ないし
ましてや娘の事は関係なく
自分がどうか?の一人称の考え方に今朝も苛立ちっぱなしでした



あぁ…こんな時は娘を連れて妹の家にお泊まりに行こうかな…