1歳7ヶ月10日の娘ですが
まだ「パパ」「いやいや」しか話しません
最近はママも言わなくなりました
私は誰?と聞くと「あ  パパ」と言います(笑)


ふるさと納税で届いた有田みかんが大好きな娘
でもみかんの薄皮全部剥かないと飲み込めません
たまに剥いていても飲み込めない時があります
最近は好きすぎて自分で外皮を剥く事を覚えました
でも薄皮は剥けないので、エキスを吸って吐き出しますあんぐりうさぎ


毎日便秘で4日に1回切れ痔にもなる為
ここ1週間ほど整腸剤を出してもらいましたが
全く効果なく、出ませんサッカナヘイびっくり



最近特に気が強くなってきました
注意すると物凄いガンとばしてきます
更にビンタもしてきます
こんなに偉そうでいいのか?
心配でたまりません
私の小さい頃にそっくり…
小学校で虐められなければいいけどなぁっと今から心配しています


最近特におっぱい要求が激しくなっています
もしかしたら体調が悪いのかな?
と思うくらい、おっぱい要求が激しいです
自ずと食事の量も減ります
だから余計便秘になるのかも?とか考えます

本当は娘が自分から卒乳するのを待ってあげたいのですが、このままでは待てないレベルでヤバイです


今日は久しぶりの保育
でも朝も昼もほとんどご飯を食べず
帰宅後真っ先におっぱい要求だったので
急ぎ夕食を準備したけど泣いて拒否
ご飯よりもおっぱいがいいと30分泣きました
結局プリンセスソフィアを見せると夕食を食べてくれました(笑)


さて、年明け早々私は
咳、痰、頭痛、微熱
にやられて現在ダウンしてますゲッソリ
夜は特に咳が酷くて15分おきに咳で目が覚めます
そんな不眠の日が3日も続いています
産後あきらかに体が弱くなりました。
年には勝てませんチーン
{486816A5-A0C2-41BC-B961-88922A5AD2ED}

娘がつま先立ちになってうんちしてます(笑)
その足が可愛いくてつい写真を撮ってしまいますてへぺろうさぎ