あっと言う間に1歳7ヶ月も終わりました
来年1年も週3日の一時預かりでいこうかと思っています。

最近の娘
歯磨きは嫌がらず毎日バッチリ
お薬も大好き。おかわりする位。
ごはんはおかずともにあまり食べない
保育でもあまり食べない
(保育では食べても2口3口だけ)
帰ってくると真っ先におっぱい要求
おっぱいの代わりにヤクルトでもOK(笑)
プリンセスソフィア大好き
見だすとエンドレスで要求
寝る前の絵本タイムが定着
寝る時に私が携帯を触っていると唇にキスをしてくる 
ツリーのオーナメントに映る自分を見るのが大好き
娘に顔を平手打ちされる
羽毛スリーパーデビュー成功
常に便秘2〜4日に1回
夜寝る時の授乳をやめる
就寝前の授乳は諦めたが私の右胸にある傷を常に触る
ママ、パパを使い分けしだす
寝ゲボをしなくなった!
食事中物凄い音のゲップをする

好きな物
みかん、キュウリ、茶碗蒸し


ママの変化
ダイエット失敗してリバウンド
過去最高を記録サッ
肩こりが酷く疲れ果てる
来年から痩せようとまた決意
胃カメラ、大腸カメラ、血液検査をするも全ていい数値
娘と一緒に20時就寝が多くなる



パパの変化
家での役割分担を自ら増やした
それに伴い夜のお誘いも急増カナヘイびっくりサッ
ただひたすら寝たふりをする私…


今年はあっと言う間の1年でした
仕事に子育てにとバタバタでした
来年は追われる事なく優雅に過ごしたいです(笑)