ブロ友さんの海外旅行ブログを見て 
最近またイギリス行きたい熱がヒートアップしてます

今日はグーグルマップでイギリス・コッツウォルズなんかを見てみたり♡

イギリスはロンドンよりもコッツウォルズに感動した私。
田舎道も素敵だし、ふいにポコっとあるコッツウォルズの村々は可愛くてテンション上がりまくりでした。
少し行くとウェッジウッドのアウトレットもあり、食器をしこたま買ってレジから船便で送ってもらえますおねがい

イギリスは運転席が日本と同じ右側なので物凄く運転しやすかった。
レンタカーは絶対お勧め!
ハイウェイ(高速)も無料です♡

ただ、絶対ナビは必要
2回イギリスでレンタカーを借りました
チキンな私は1回目は日本人スタッフのいる小さなレンタカーで、スズキの軽を借りました。
大きなトランク2つは鍵をして、レンタカー屋さんに置いておいてもらう事に(笑)
日本人スタッフだからできた図々しさです
その時に借りたカーナビ"トムトム"が簡単入力で最高でした!
郵便番号だけで目的地に到着します
聞くと、イギリスは物凄く細かく郵便番号が割り振られているそうです。

"トムトム"は速度も感知してくれ、法定速度を超えていると教えてくれます。
これも有難かった!
イギリスはほとんどオービスで、しかもかなりの数があるそうです。
速度違反すると点数は引かれませんが罰金がきます(笑)


小慣れた2回目は空港にあるハーツにネット予約しました。ハーツはトムトムがあると書いていたのです。
もちろん"トムトム"をオプションでつけます


いざ乗車すると、"トムトム"がありません…
車(アウディ)に備え付けのナビがあるからそれでOKだろう?ナビ代も浮くしラッキーだね!と言われましたが、
いやいやいや…
私は"トムトム"が欲しいんだ。と主張
トムトムは今出払っていてないんだと言われ
それならここでは借りない。
キャンセルしてくれ!と言うと
返却ボックスを調べ"トムトム"を持ってきてくれました(笑)


外国は本当に自分の意見をしっかり通さないとなかなか希望通りにはいきませんが、私の母はいつも自分の意見をかなりしっかり通す人なのでここは抵抗なくクレームをつけます(笑)
かなりの日数(2週間ほど)借りるので向こうにとってもいい客なので逃したくはないはずニヤリ

結局アウディのナビも触ってみましたが
アウディナビは住所入力のみで郵便番号入力はなく、ネットに載っている住所を入力しようとするも入力出来ず。
トムトムがないと路頭に迷う寸前でした!


グーグルマップでルートや距離を調べ宿泊地域を決めていきます。
場所が決まるとbooking.comかHotels.comでホテル検索
口コミや写真重視で予約しました
{7FB21A02-26E5-43CB-B028-B09663800070}

車から撮ったコッツウォルズの町

{B79C3DEE-528A-4234-A132-F86447B08831}

プライドと偏見のロケ地にも行ってきました♡
中も豪華絢爛
凄かったです
{22925A68-7C65-42F1-9F37-B516F2A5E29B}

空いた口が塞がりませんびっくり

その他にもピーターラビット作者の家に行ったり
アガサクリスティが過ごしたグリーンウェイを見に行ったり

もちろんロンドンにも
ベーカーストリート221Bは外せません(笑)
{371470D6-479C-4186-84B3-9F70D75FDD91}

シャーロックホームズの館でカッコいい護衛の人と息子♡
写真の中心が気持ち護衛さんよりなのは仕方ない
カッコよかったんだものデレデレ



あぁーまたイギリス行きたいなぁー

今度はもっと古城めぐりをしたい酔っ払い
ついでにドイツにも行ってみたいな♡


なんて
今日は昔の思い出にふけってしまいました


小さい娘がいるので、ヨーロッパなんて夢のまた夢です笑い泣き