最近娘と乳首攻防を繰り広げている毎日の私です


毎晩寝乳をするのですが、その時に必ず空いている乳首をサワサワします滝汗

何とも嫌な気持ちです(笑)

もちろん私の手で乳首を隠すのですが、物凄い勢いで払いのけられます笑い泣き
布団で隠しても通用しません。


まずそっと乳首の上に手のひらを置きます
そしてゆっくりとつまんだかと思うと
物凄い力で爪を立てますガーン
完全に何かのボタンと勘違いしてますえーん


眠るまで30分以上おっぱいタイムがあります
喉が渇いている時はお茶もベッドで飲むので
今の母乳タイムは娘の精神安定剤代わりです♡

そろそろ断乳するべきか、娘が要らないと言うまで卒乳を待つべきかとても悩みます
せめて夜の授乳だけでもやめたいな…と思うのですが、娘の執拗なおっぱいコールについ負けてしまいますショボーン


悩みはまだあります

1歳4ヶ月も過ぎたと言うのに全く言葉を喋りませんびっくり
私の言葉はちゃんと理解出来ているみたいで
「ご飯食べるならお椅子に座ってニコニコ
と言うとちゃんと椅子に座るし
「階段は危ないから後ろ向いて降りてね」
って言うと後ろを向いて降ります
「ママの靴を持ってきて」とか「右足出して」もバッチリですデレデレ


でも  喋らないんですえーんえーんえーん

たまに宇宙語は話します(笑)
「はぱーぽおよぱ」とか何とか言ってます

私もお喋り好きで娘と2人っきりの時もかなりたくさん話しかけているのですが…
ママやパパなどの単語も全然喋ってくれませんショボーン


この間は一時預かりの保育園でお友達を噛んだそうですえーん
言葉が話せなくて感情を上手く伝えられず、つい噛んでしまうみたいです。
先生がすぐ気がついてくれたみたいで、大事には至らなかったそうですが、向こうのお母様にしっかり謝ってきましたショボーン

私もその後噛まれる事数回
その度に「歯はダメ」と怒っていると最近やっと噛まなくなりましたウインク


メモ書きの1歳4ヶ月悩みでした♡