少し前になりますが免許更新に行ってきました。

1歳5ヶ月の娘を連れて免許更新です

午前中はニチイさんが2時間でお料理を作って頂き
途中娘の朝寝の寝かしつけをして
朝寝のあいだに少し仕事をします

娘が起きて、お昼ごはんをしっかり食べたら
免許センターに出発です(^ ^)


私はゴールド免許なので30分の講習ですぐ終わります♡


印紙代を払い
視力検査をして
写真を撮るのですが
写真を撮る前に髪型チェックをと思い探すのですがどこにも鏡らしきものがありません。

大体何年も持つ免許証なのに鏡がないっておかしくない?
ベビーカーをつきながら若干イラつく私
トイレに行けばあったのかもしれませんがそこまで頭が回りませんでした(笑)
写真撮影に呼ばれたので
イキって
「すみません。鏡はないのですか?真顔
なんて聞いていました

撮影場所奥にある小さな古い鏡を見せてもらいました


そうすると。。。







ポーンポーンポーン











滝汗滝汗滝汗









やってしまいました…





なんと私…




ノーメイクでしたチーン





もうあまりの衝撃に
髪型を直すのも上の空笑い泣き



しかもゴールドなので次は5年後笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑うしかありません



ショックで免許証を見る勇気も湧かず
そそくさと貰った免許証を財布の奥底に突っ込みました。




忙しくても
自分の時間
大切に。

しおり心の俳句…チーン