主人の夜の仕事がなくなりそうです…

今まで主人だけ夕食をご実家で食べて夜また仕事に行き、夜中に我が家に帰ってきていたのですが、あと1週間もしたら夕方7時に帰ってくるようになりそうです。。。


それも毎日…


全く嬉しくありません…
なんなら週末だけ帰ってくる感じでもいい位


家の事や娘の事を手伝ってあげているというスタンスが腹が立ちます
一緒に居る時間が増えるのできっと喧嘩も増えるんだろうな…


3日前ですが私、本当に久しぶりに3時間ゆっくりできました
娘は保育
主人は仕事
息子は学校
私の仕事も少し区切りがついて
ベッドでゴロゴロ横になって撮りためたビデオを見ました


本当に久しぶりの自分だけの時間でした
私は自分の性格上
せっかちだし、心配性だし、完璧主義だしで毎日本当にゆっくりできません

毎日娘が寝ると息子の部屋に行き
勉強の監視をしつつ隣で仕事をしたりします

娘と一緒に居たいという我儘から週3日の一時保育ですが、その3日はぱつんぱつんに仕事や会議が入ります

娘を主人に預けても、テレビを見せてほったらかしで余計イライラしてしまい預けれません


結局はどこかで諦めをつけない自分が悪いのですが
自分がゆっくりする時間と娘の成長を天秤にかけるとつい自分の事は後回しになります


今日はふいに
「この間は本当に久しぶりにゆっくりできたな
何ヶ月ぶり?え、何年ぶり??
旦那さんは家に居るときはいつも安心して娘を私に預けてゆっくりテレビ見ているんだよな…
…羨ましいな…」
と思い、気がつくと涙が頬を伝ってました


私は声も大きいので、怒ってないのによく勘違いされます
今日も主人に
「自分がイライラしているからって当たり散らすな」と言われました

私  イライラしてないのに
無性に悔しかったです

息子に
今朝の態度はとても悪かった。眠たくてそんな態度を取るなら夜はもっと早く眠るべきだし、夜遅くまで起きて遊びたいなら朝の態度は直すべきだ  と注意をしただけなのに…


良かれと思って言う私はいつも悪者です
大学受験の息子にアニメを見せたり、漫画を見せたりする主人はいつもヒーローです








私  イライラしてないのに
自分の立場が降格したってイライラしてるのはあなたじゃない
私は好きで注意してるんじゃないのに


2時間後旦那が
「言いすぎた。ごめん。」
って言ってきたけど何も言えなかった

私だってもっとゆっくりしたい
あなたの毎日手伝ってるアピールもたくさん!


でも  それを私が言うとまた機嫌悪くなるから言えない




機嫌悪くなるって本当に卑怯
機嫌悪くなるだけで嫌な事から逃げれるなら
私だって毎日むっすりしていたいよ

でも息子や娘には絶対よくないからやらないだけ







あぁ……
私  もう頑張るのやめようかな。。。