ウッドデッキで妹夫婦とBBQ&プール楽しみました♡
あまりに楽しく写真撮るの忘れましたチーン


最近の悩みは旦那さんにイライラする事です

私は娘を賢くグローバルな子に育てたい!と
できるだけ携帯から遠ざけ
どうしても静かにして欲しくて携帯を見せる時もyoutubeで英語の歌や
英語のはらぺこあおむしを聞かせています。

1つの事をしだしたら集中力が切れないようにあえて違うおもちゃは与えず

私がやってあげれる事を最大限がんばっていますが…



休みの日
ほんの15分仕事をする間主人に見てもらうと
主人は大音量でテレビをつけテレビに夢中
娘は主人の携帯ゲームに熱中 


チーン


ねぇ
もっと子供とちゃんと触れ合ったら?

絵本を読んであげるとか

お散歩に行くとか

飛行機してあげるとか

せめて抱っこして一緒に携帯して話しかけながら一緒に遊ぶとか!


ムキー



あまりの堕落ぶりに私が怒ると
「何をやってもママに怒られるえー
と言われ

パパは自分の娘をどんな風に育てたいの?
どんな娘になって欲しいの?

と叫んでしまいましたムキー


主人といてもイライラするので
夏休みに入った息子と娘をつれて実母の所に避難(笑)



でも仕方ないんです

主人は学校も賢くなく、親も放任
大学も行ってないので
勉強して知識を身につけるメリットを全く知りません

勉強して頭のいい人はどこか性格に問題ある人が多い

とまで言って揶揄しているのです


また、主人は自分の精神年齢が幼すぎます
娘の為にテレビを消す事が出来ないのですから
まず自分。

まず自分がゆっくりしたいし、遊びたい


価値観の違いと、精神年齢の低さに日々私のイライラは募りますが離婚するとなるとそれはそれで寂しくなるので、私が我慢するしかないんですよねショボーン


いつもは主人との時間が朝の40分だけなので大丈夫ですが、週末主人が家にいる時はイライラが募りなんだかんだで主人だけ置いて妹や母の所に避難しています


イライラしない方法はないものでしょうか?

{4F460918-281A-48E7-8ED6-C8484699D3A6}

甥っ子はいつも娘にキスします
若干娘は嫌がっています(笑)

甥っ子は娘が好きでキスするのではなく
僕はこの娘の事可愛がってるよ〜と私たちにアピールする為のキスです笑い泣き

甥っ子は私たちが見てない時は娘を突き落とすなどの意地悪をします(笑)
常に目が離せませんあせるあせる
どんな大人になるのか今から心配チーン
と妹が嘆いています笑い泣き笑い泣き笑い泣き