主人ととりあえず家の中に

お腹は不思議にもそんなに痛くなかったので少し安心したけど、涙はとまりませんでした。

妊娠8ヶ月なのに転けてしまった事、自分の不注意と足の痛みと赤ちゃんへの不安で涙がただただ流れてきました。

とりあえず横になっていると胎動がありました。
本当に安心しました。

雑炊を食べて、主人は仕事に。
父に連絡を取って病院に連れて行ってもらいました。
息子も微熱ですが、念のため見てもらう事に。


私は産婦人科と整形
息子は小児科です

小児科での順番が早く息子を見てもらうと、微熱だけで元気な息子なのになんとインフルエンザB型でした
予防注射もしたのに!!
だから微熱程度で症状が軽いのかもしれませんが。
息子と2人でマスクをしてきて大正解


私は産婦人科に着いた途端安心したのか看護婦さんに説明しながら涙がポロポロ流れていました

お腹の赤ちゃんは元気に動いていたし、胎盤も大丈夫。内診も問題なかったのですが、朝起きた時に頭が痛かったので病院で熱を計ったら37.2℃…(꒪∆꒪;)
インフルエンザの検査をしたのは言うまでもありません。
結果陰性だったので、ただの風邪で一安心(笑)


整形はというと、そこから問診票を書いて1時間ほど待ったのですが…
妊娠さんなのでレントゲンも取れない。
湿布も出来たらしない方がいいと言われ、何の為に整形を受診したのか分からないまま病院を後にしたのは言うまでもありません。

結局総合病院だと、産婦人科では湿布は出せない。
整形だと産婦人科ではないので妊娠でも大丈夫な湿布はよく分からない。
という結果でした。

捻挫なのでまだいいのですが、医療制度もまだまだですよね。


今日は本当にふんだりけったりでした。
おとなしく寝ます(笑)

でも赤ちゃん無事で安心しました!


みなさんも本当にいざという時バランスが取れないので転倒しないように気をつけて下さいね