2018年に開業したので初の青色申告完了OK


もう何十年も家計簿もつけていない

大雑把な私


青色申告なんてできるのかガーンガーン

やっぱり白色申告でいいんじゃないかアセアセ

その違いも理解していないよ私タラー

はあーーーーーーーーー

めんどくさいゲッソリ

 

だれか お願いしますニヒヒニヒヒ

 

そんなこと言っても結局誰もやってくれないしおねがいおねがい

よくわからないから税務署に青色申告をするための

届けを出しにいったときに[青色申告会]の

勉強会?講習会に申し込んでおきました爆  笑

 

年に4回青色申告のための講習会が無料で受けることが

できましたグッ

青色申告の説明や指定のソフトを使っての操作説明など

終始????な状態でしたが、最後の4回目では確定申告まで

できるところまでいくのです。

 

いろんな人に聞くと青申告は特別控除65万があるからって!

やらなきゃ損だってみんな言うんです。。。

 

謎が謎を呼んで名探偵コナン君を呼びたくなったけど

4回目でまだ経費の入力他にもあることが判明し

これは会員になって手厚く教えてもらうしかない滝汗

 

講習は4回で終了なのだ。。。。。

 

フリーソフトも色々あって考えましたが

 

専用ソフトもインストールしてもらって

パソコンもってきて画面見ながら

いつでも担当の人に直接質問や相談できるから

いいかなと決めました。

 

もちろん青色申告会からe-Taxで送信もしてもらえます。

 


尾山神社のギヤマン灯



ずっと気が重かった確定申告も終わり

気分はスッキリ流れ星

 

今年は、サクサクいきましょ!

今年は納税するぞ星