一月も終わりの週になりましたね

金沢も青空が広がる暖かい日もあれば

雷が鳴り響く荒れた日もある

 

そんな季節ですが

既に花粉症に反応している方も

いらっしゃいます。

 

先日のクライアント様もそのご様子でしたので

少しでもスッキリした気分になって頂きたくて

治療院の玄関は水仙でお出迎えしました。

 



この時期水仙やフリージアやヒヤシンス、ろうばいなど

透明感のあるスッキリした強い香り

 

頭と目や鼻までもスッキリして

私はとても好きです

 


 

そういう私も鍼灸師になる前は

鍼灸院に通っていて

婦人科の病名でしたが、それ以外でも

自律神経の不調から病気ではないけれども

月経前や中の頭痛・腹痛・イライラ・偏食・強い疲労感

肩こりなど不定愁訴といわれる症状

 

自分では全然大丈夫と思っていても

治療が終わると軽くなる心と身体に

いつも驚きながらも

いつもスキップしたいくらい

軽い足取りでかえっていました

 

治療を続けると驚いたことに15年続いた花粉症

翌年に症状が治まっていました

(これは私の体験ですので個人差があります)

 

もともと皮膚も弱くアレルギー体質なので

30歳の時に発症してからは1月から症状も強く出ていて

毎年悩みの種でした

 

鍼灸は木を見て森を見る

身体全体を診る

 

慢性の症状は少し時間がかかります

あせらずのんびり気長に自分の身体と向き合う

 

少し前の身体と比べてどうなったかな?

 

痛みがなくなる≒治った

 

自分の身体やこころを大切にしてあげることは

あなたにしかできません✨

 

エクラ鍼灸院は

そんなあなたを応援しています✨

 

石川県金沢市

月水金土10-12 14-19

076-263-1744

お気軽にお電話お待ちしております✨