金沢市
輝く女性のために49歳で鍼灸師を目指した
島田ひろみの日々ブログ

郡上八幡の助産師&鍼灸師さん
加藤祐里さんのブログ

いつも楽しく拝見しております
ありがとうございます😊

今年の春
郡上八幡の養蚕に
見学に行きました!

なんと!
秋も養蚕されるそうです♪

あの桑の葉を
お蚕さん達がムシャムシャ食べる音

「桑の葉をはむ音」

と、いうんですね

なるほど

養蚕小屋の中に

はむはむはむはむはむはむはむ
はむはむはむはむはむはむはむ
はむはむはむはむはむはむはむ
はむはむはむはむはむはむはむ

ずっと食べる音がする!

あーまたあの音が聞きたいな

また行きたいぞ!!!!


お蚕さん初経験の私でしたが

随分前に

あーーー!

昔々こんなことやってたような

気がする

そんな
感覚がありました


きっとあなたも…✨


はむはむはむはむはむはむはむ
聞きたくないですか?


秋に郡上八幡へご一緒しましょ✨✨