金沢市
輝く女性のために49歳で鍼灸師を目指した島田ひろみの日々ブログ

先月、去年に引き続き
2度目の家に置いてあった
自転車がなくなりました💦

自転車の鍵をかけるのを
忘れていました💦


元気なナスタチューム



でも、我が家は郊外のはずれの
住宅地のため誰が???


隣地には大学がありますが…


去年、家の自転車がなくなったので
警察に行ったところ

鍵かけていましたか?

いいえ⁉️

じゃー無理ですね
みたいなこと言われましたよ


自分の家に置いてある

自転車に鍵かけるんだ!

いまさらですが笑

かけない私がいけないのか?

でもかけ忘れるときあります

かける時とかけない時

ありますよ

皆さん
鍵かけてますか?



それを言うと


なんで鍵かけない?


と言われました

息子たちは中高を自転車通学
していたので
そういうことはよくあることで
いつも鍵かける習慣があるそうです

でも自宅の車庫の中ですよ…


今までボーっと生きてきたようです

自分がしないからといって
他人がしないたは限らない


1度目は自宅から
3キロ離れたイオンの自転車置き場
で鍵をつけたまま放置されている
私の自転車を見つけました!

イオンで次の新しい自転車を
買うつもりで行ったので


ラッキー❤️

もちろん
乗って帰ってきました😊


しばらくは鍵をかけるのを
わすれなかったのですが





先月どうも忘れたらしく


家の自転車がまた
なくなっていました‼️


ええええー👀



イオンも見てきましたが
ありません…



同じ人なんでしょうか?

この間の自転車が
戻ってきていると
見ていたのでしょうか?

突然、雨が降ってきたのでしょうか?

急いでいたのでしょうか?

誰でもいいですが

できたら返していただけたら

ありがたいです😊

よろしくおねがいします✨